スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、哨戒艦沈没犠牲者に献花 日中韓首脳会談に先立ち(産経新聞)

 【ソウル=船津寛】日中韓首脳会談に出席するため韓国を訪問した鳩山由紀夫首相は29日午前、会談に先立ち、中西部・大田市の国立顕忠院合同墓地を訪れ、北朝鮮による哨戒艦沈没事件の犠牲者46人の墓前に献花した。

 首相はこの後、済州島に移動し、同日午後、李明博大統領と会談。哨戒艦沈没事件について、国連安全保障理事会への問題提起を目指す韓国の立場に「強い支持」を打ち出し、日米韓3カ国の連携強化に向けて協議を進める考えを表明。北朝鮮への圧力に消極的な中国に対しては、連携して働きかけをしていくことを話し合う。

 中国の温家宝首相を加えた日中韓首脳会談は同日夕に開催。29日は投資の自由化を定める投資協定など経済協力を中心に、30日は朝鮮半島情勢などをテーマに協議する。

【関連記事】
迷走と失政の責任…国益損なう首相は退陣を 
「しっかり戦う」と首相 韓国哨戒艦沈没で
首相「日本が先頭で走る」 韓国哨戒艦沈没で安保理決議
哨戒艦事件 政府、対北追加制裁検討など確認
「姑息だぞ」“死に体”首相、相手にされる?鳩山延命策

宮崎頑張れ!義援金や「ふるさと納税」続々(読売新聞)
「あなた大丈夫?」「待ってくれよ…」 還暦の絆「夫婦富士登山」はいかが(産経新聞)
相撲協会の処分報告に文科省「調査が不十分」(読売新聞)
橋下知事も「幼稚園児レベルの結論だ」 知事会での普天間協議(産経新聞)
サイパン 戦時写真25枚 邦字紙アルバム米国で見つかる(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

ミスターとしおゆずりはら

Author:ミスターとしおゆずりはら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。