

首相がハトのまね、猫八さんの鳴き声に合わせ(読売新聞)

 鳩山首相は29日、東京・新宿御苑で開かれた、2010年の国際生物多様性年を記念するイベントに参加した。

 首相は多くの子どもたちを前に、「みんなが元気でいられるのは、魚がいて、猫がいて、ハトがいるからなんですよ」と語りかけた。さらに、動物の鳴きまねで知られる江戸家猫八さんのハトの鳴き声に合わせて、首を前後に動かす「ハトのまね」を披露し、会場の笑いを誘った。

<年金記録>9月以降、29カ所で照合 計画概要明らかに(毎日新聞)
耐震強度不足マンション、分譲側に代金返還命令(読売新聞)
「起訴相当」民主に危機感、くすぶる辞任論(読売新聞)
特別会計、原則廃止を=民主の政策研が提言(時事通信)
大量申請の懸念現実に、審査厳格化では限界も、外国人の子ども手当(産経新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターとしおゆずりはら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
